· 

6枚目アルバム配信

とってもご無沙汰してしまいました。
どうしているかな?なんて気にかけて
下さっている方がいたら幸いです。
沖縄は、いつもより早く梅雨けし
時期的には本土が梅雨入りしたのと
入れ替えという感じです。
ギラギラしてジリジリする太陽の下
毎日に追われています。
つい先日、ウチの近所に用事があって
出かけたら猫が寄ってきました。

 

懐こく後を追ってくるので話しかけました。
人間ぽいので思わず
「あなた可愛い顔してるじゃない?」
というと途端に表情が
こんな風に変わりました。
可愛いと言われ得意満面になった顔です。
この子は言葉がわかるようです。
私は こういう猫を『猫者(ネコジャ)』
と呼んでいます。
沖縄のネコジャに遭遇しました。
かなりやり手のネコジャと
お見受けしました。
何度見ても笑えるので、ブログに載せました。
そして相変わらずカタツムリの
ジェニーは元気で、大きくなり
食欲旺盛です。
小さな虫かごの中にはコロナも何もなく
平和に静かに時間が流れています。

 

探せばどこにでも小さな平和はあるのかも…

 

そして そしてお知らせです。
ずっと前にリリース決定していて直前に
ストップにせざるをえなかった私の
6枚目のアルバムが今月20日に配信
できることになりました。
直前まで報告できなかったのは、
それほどまで動いてくれるスタッフさんの
健康状態が悪く確実性を重視したから
でした。

 

静かに、ひっそりのリリースになって
しまいましたが、3年前にリリースを
断念してお蔵入りの覚悟をしてきたので
こうしてリリースできることは嬉しいです。
タイトルは「きゅう」と言います。
「きゅう」の漢字が、あまりにも私に
ピンとくるものばかりだったので
このタイトルをつけました。
救済の救、球、給、久、窮、求、究、泣…
キュンキュン感じる漢字が沢山あります。
曲は7曲入っていて、そのうちの一曲は
長いものもあります。
染み付いているプログレ色は
歌詞にも出てしまいます‥‥
訳わからんとか言われてもOKです。
私は私です。
曲の解説などは次回書きます。

 

よろしかったら、その近辺の日にちに
チェックしてみて頂けたら光栄です。