· 

何たる正月

明けましておめでとう

ございます。

大晦日から新年にかけて

どのように お過ごしでしたか?

 

 

今年は干支が鼠ということもあってか

スワロスキーのミッキーマウスの

 素敵な置物を頂きました。

スワロスキー好きなので

嬉しかったです。

なんて、ホクホク喜んでいたものの

珍しく昨年大晦日に映画に行く

 時間を持てました。

 

42年の年月をかけて完結した事に

その時、その時の思い出が

蘇り、思わず

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの

 夜明け」を観てしまいました。

これが今年のお正月を狂わせることに

 なるとは……

 

これ、私の悪い癖。

とにかく全部通して最初から

 観たくなるという

 

本当は公開通り観るのがいいと

されているようです。

しかし私としては

いきなりエピソード4をリアルタイムで

以前観たこともあって、

ここは一気にエピソード1から

時系列でスピンオフを入れて

全部観ることにしました。

 

 

・エピソード1/ファントム・メナス

・エピソード3/シスの復讐

・ハン・ソロ

・ローグ・ワン

・エピソード4/,新たなる希望

・エピソード5/帝国の逆襲

・エピソード6/ジェダイの帰還

・エピソード7/フォースの覚醒

・エピソード8/最後のジェダイ

 ・エピソード9/スカイウォーカーの夜明け

 

まだ観ていないのは

まだまだ あるのですが

・イウォーク・アドベンチャー

 ・エンドア/魔空の妖精

 

そして関連映像作品も観ていません。

今年はマーベル作品を細かくチェック

して、何とか観るぞ!なんて

 元旦早々思いました。

元旦は大切だと育ったのに

『ゲーム・オブ・スローンズ』の

エミリア・クラークが「ハン・ソロ』

で可愛かったとか平和な気分で

観て、寝正月ではなく

 スター・ウォーズ浸りでした。

モツ鍋をつつきながら

 愛犬を懐に、頭には愛猫乗せて

何ともいえない一年の始まり。

どんな年になるのでしょう。

こんなスタートをきった年は

 初めてです。

 

今年は良い年でありますように。

皆さまにも良い年でありますように。

 本年も宜しくお願い致します。